豊洲千客万来への道中で♡

先日2月にオープンした「豊洲千客万来」に行ってきました

IMG_5951_convert_20240403113001.jpg

IMG_5956_convert_20240403112939.jpg

まだオープンほやほやのせいか(知らなかった~💦)

どこを見ても人・人・人!外国人観光客のみならず日本人もいらっしゃいました

IMG_5958_convert_20240403113146.jpg

IMG_5965_convert_20240403113129.jpg

何を食べるのも並ばないといけないほどの混雑ぶり

(しっかり抹茶モンブランを食べるため並びました~)

 

そんな中私は行きの電車内

二組の外国人観光客と向い合せの席になり

目が合ったので「Hi 」と声をかけずっとお喋りすることに

 

何でもお友達だと思っていたお二組は

5分前に出会ったとの事で

カナダから来た方々&オーストラリアから来た方々

 

カナダから来た方とはフランス語で

オーストラリアからの方とは英語でトークです

 

初めての日本は?との問いに

「とても美しいし文化も好き

でも日本人はおとなしいし静かね」と

電車に乗ってもみなスマホとにらめっこし

話をしている人もあまり見かけない」とおっしゃっていました

それを聞いて私は思い切って話しかけて良かったなぁと

時々分からない事もありましたが💦結構長くお話して本当に楽しかった

お相手の方々も喜んでいられるようで

それもまた嬉しい

 

クルーズ船でこれから大阪・広島・金沢と巡り

台湾や韓国にも行かれるそうです

 

何かを聞かれて答えるのはまだしも

こちらから話しかけるのはハードルが高いです

でもせっかく日本に遊びに来て下さった方々

「来て良かったなお話出来て楽しかったな」と思って頂きたいです